教室の日が決まっているので課題を終わらせねばならいので
必死に刺しているオートクチュール刺繍。
私は先生から教わったことをきちんとメモしないわるーーい癖があります。
だから家に帰るとすっかり抜けていて焦る。
毎度毎度先生に同じことを教えて貰うんですが、いい加減ちゃんとメモれってな。

ただ、私のメモはざっくりさっぱり暗号なので
後から見ても自分でもわからない。
例えばボビンレースだとこんな感じ


メモ


ちらっと刺繍の先生の資料を見たらびっしり文字が。
綺麗に整理整頓されていました。
あ、そうそう、ボビンレース教室仲間の若いAさんもノートにみっちりと書いてありましたね。
先生生徒関係なくきちっとしている人はしてるっていうことです。

いきなり綺麗にノートを書くのは多分私には無理。
なので私はブログを備忘録にしちゃいます。
今までも結構自分で自分のブログを検索してやり方探したりしていて、
何年も前の自分の行動を再確認したりしています。
日記と備忘録は私は紙に残さずブログに残そう。
まー秘密にするようなことは書かないしね、もしかして誰かの役にも立つかもしれないというおまけ付。


私の頭の中はブラウザのタブが常に20個あるイメージ。
わちゃわちゃいつも何かを考えている。
集中力がないんでしょうね。
そして1時間も経つと自分が何を考えていたことすら忘れてしまっている。
そのわちゃわちゃをブログに落としていけば整理整頓になるかもしれない。
今までも結構備忘録だったけど、更にということで。