スケジュール管理は基本はグーグルカレンダーを使っています。
iphoneのカレンダーと連携をするとWatchにも通知が来ます。
先日、買い物リストにgoogle keepを使い始めましたが、コンプリケーションに登録できないので少し不便。
そこでリマインダーアプリを使ってみたら、こちらはコンプリケーションに登録できるので少し便利。
時間通知はどちらもwatch上では設定できないので、iphoneでする必要あり。

これは使い分けした方がいいな。

グーグルカレンダーはそのまま、
買い物リストやちょっとした緊急の用事はリマインダー、
出先で使いたいメモ書きした情報はkeep。

早速図書館に連絡する予定をリマインダーに登録。
開館時間に合わせてすぐかけたいのでスマホで時間指定。

通知が来てきっかり10時に電話ができました。
常にコンプリケーションに表示されているので時間指定がなくても忘れにくい。

コンプリケーションに表示


今表示されている図書館13:00と左下にあるのがリマインダー
複数あれば、何件と表示されます。

文字盤に沿った文字がカレンダー表示、ここが文章でスケジュールが表示され
勿論通知も来ます。カレンダーはwatchからは追加できません。
大きな用事、出かけるとか仕事とかを入れています。
あ、主婦的にとても便利なのが資源ゴミや不燃ゴミのスケジュール表示。
これもカレンダーで繰り返し設定していると永遠に教えてくれる。

最近使ったkeepで便利だったのが
コンビニ支払いの払込票番号

あ、グーグルカレンダーの予定が表示されていない。
googleカレンダーをスマホで確認するとちゃんと予定が入っている。
何故だ

解決

グーグルカレンダー表示

グーグルカレンダーではなく、iphoneのカレンダーを確認したらすぐ表示されました。
多分表示の遅延があるんでしょうね。
急に入力したものが反映されていない時はiphoneのカレンダーをチェック。

危ない危ない、荷物が来るのに図書館行こうとしていたわ。