娘がすっかりApple Watchに魅了されてしまい買ってしまいました。
私は決してゴリ押しなんてしていませんよ、お試しでちょっと貸しただけです。
予想外の出費で痛いと嘆く娘に私はなすすべもない。

ま、そういうことで
watch同士で一体何ができるのか色々やってみたら二つ見つけました。


トランシーバー

ラインは通知は来るけどLINE通話は使えないんですよね
そこで街中ではぐれた時はトランシーバーが使えるかもと
丁度買い物に行くという娘と家出てからトランシーバーで話をしながら検証。

トランシーバー



今どこ 
道路でたとこ
今どこ
遊歩道の階段の手前
今どこ
スーパー


え?どこまで届く?スーパーは1キロ離れているよね

調べたら
(トランシーバーはwifi使っているので別に無線で飛ばしているわけではないので距離は関係ありません)

ま、ま、そうだよねw

あまりにも楽しいのでスーパーで買ってきてもらうものをトランシーバーで会話。
娘はイヤホンを付けているので私の声は周りには聞こえません。

トランシーバーはwatchだけのアプリですね、iphoneには入っていません。
watch仲間がいたら是非やってみてください、妙に楽しい。
我が家の使い道はあれしかないでしょう。

「ご飯だよー」呼び出し

アクティビティの共有



アクティビティの共有をしています。
そうすると妙に対抗意識が出て歩き回ったり動いたりしてしまいます。

フィットネスの共有



例え娘でも負けたくないわ
どうせパソコン見てだらだらしてるんでしょという娘の声が聞こえてきそう。
主婦を舐めたらいかん、結構家事は重労働。

設定カロリーは低いけどね