ロボット掃除機はまーだ届きません。
お迎え準備が続いています。

ロボット掃除機の最大の弱点と言われている電気コード。
確かに今使っていブラーバジェットもコードによく引っかかって身動きが取れなくなる。
目の届く時間に走らせているので、先回りして持ち上げたりしていますが、
完全自動化が可能なロボット掃除機が来るので
このコード対策も本気で考えた。


どうしても部屋の中までコードが剥き出しになる場所があります。

IMG_0878

リビングテーブルにコンセントタワーを置いてスマホやその他の電源ステーションにしています。



これをどんとテーブルに置いている。とても便利です。



ちなみにAppleWatchの充電もこんな感じで使っています。

IMG_2851

少し見た目がうるさくなってきたので目隠しを考え中。


ということで、どうしてもコンセントを部屋の中央まで持ってこなければならない事情があり、
ロボット掃除機にこれを乗り越えて欲しいと。

取り合えず養生テープで固定してみた。
IMG_0879

床用ケーブルカバーとか売っていますが、それを買う前にお試し。

ブラーバに乗り越えてもらいましょう。行け!
IMG_0880


IMG_0883

無事通過!

IMG_0884

うはーこれは酷い、ぐっちゃぐちゃ

IMG_0885

取り合えずカゴに入れちゃう。


IMG_0887

途中のコードは安全ピンで椅子に固定

完成

IMG_0888

いいんじゃないでしょうか
木目の養生テープとかあったら嬉しいけど、無いよね。

あるよー


養生テープは時間が経つとべたついた経験あるので
マスキングテープの方がいいかな



100均にリメイクテープってあるけど、あれは粘着どうなんだろう。

マステでコードを保護してその上にリメイクテープを貼る
これやってみようかな