主婦こそAppleWatchだと思った便利な使い道を見つけた。

洗濯物の干し忘れ


我が家の洗濯機は2階にあるので、結構な割合で干し忘れ事故多発します。
AppleWatchのタイマー機能は料理だけじゃない
洗濯物の干し忘れ防止にとても使える。

犬用の洗濯は匂い消しの為に付け置き洗いモードにしますが、
1時間半もかかる。
これぐらい空いちゃうとすっかり忘れてしまう。
タイマーをかけたら手元でブルブル震えて教えてくれます。

更にタイマーアプリも起動する手間もなく
siriに話しかけるだけ

デジタルクランを長押ししながら

「1時間30分後に通知して」

これでOK


IMG_2855


娘はカップヌードル3分が便利とか言ってました、定番でしょうね。
お菓子作りでも生地を寝かすのに便利とか。