つい最近知った布団カバーを簡単に付ける方法。
これさ、布団カバーのパッケージに印刷していて欲しい情報だわ。
何十年も綿埃まみれで格闘して日々が空しい。






今日はお天気が良いので大物洗い
カバーを早速お取替え。

布団に結び付ける紐が2か所無くなっている。
折角のカバー付け技もこれがなくては意味がない。

余っていた細い綾テープをカバーに付けましょ。


端処理はロックミシン

端処理はロックミシン。

こんな短い距離の糸処理は面倒だ。
どこかで見た簡単な方法。


IMG_1039

短めにカット


IMG_1040

多分ルーパーじゃない糸をぴーっと引っ張る

IMG_1041


ま、深く考えなくても突っ張れば成功ということで。


IMG_1043

キワをカット。
あーら簡単。
どうせ見えない場所だしホツレ止めとしては充分です。

IMG_1044

二つ折りにしてミシンでダダダだと縫ってあげれば完成。


IMG_1045

あーら簡単。

この綾テープの細さ使えるわ~
100均には売っていなかった。

ちょっとまた私の頭に閃いた
ソファーずり落ち防止に・・・・