パワフルで頑固な老犬
ケガしないようにフェンスで止めたり、囲ったり、色々してみましたがことごとく失敗。

IMG_1153

発泡ブロックを押し倒して脱走。

IMG_1154

それならばブロックを手間に置いて押し倒せなくしてやる!
どうだ人間の知恵の方が上なのだ。

IMG_1156

そして目の前でこのブロックに脚をかけ、フェンスの菱形から抜け出た。


要塞は無理だったのか
ならばせめて玄関のたたきの所だけでもストップしたい

IMG_1158

この数時間後、ガシャーーーンという音
驚いて見に来たら
この菱形から入ってフェンス毎押し倒した模様。
危ないってーーーーーーー!!!
もーーー


菱形抜け出しを学習してしまったようです。
妙に賢い
うちのワンコはおバカさんだからしない技。

菱形じゃなければいいんだね
隙間をなくせばいいのね
固定すればいいのね

私は諦めない

IMG_1162

フェンスを2つ使い、左右の脚はテープで固定。
出入りは真ん中
洗濯バサミでロック

どうだ、これで頭は入んないぞ


養生テープ弱いからマステ&両面テープで留めた方がいいかな