イギリスの刺繍ゴールドワークを習い始めました。

IMG_2880 (1)

名前の通りゴールドの刺繍なんですが、
糸ではなくコイル状の金属を使います。
金糸も使いますが。

材料がなかなかデリケートでカットする時にうっかりな私は飛ばしてしまう。






image5974



はさみでパチン

消えた

どっか飛んでったーー
探しても探しても無い
下ばかり探していました。
ビーズはいつも下に落ちるから。
今回は違うらしい。
やっと見つけた先はテーブルの上
1m先のバッグで止められていました。
これストップするものがなければ窓まで飛んでたな。

気をつけなきゃ。
5㎜間隔で細かくカットするモールもあるので、なかなか大変。


先生の見本はそれはそれはゴージャスで素敵なのです。
完成が楽しみだ


Goldwork: Techniques, Projects and Pure Inspiration
Everett, Hazel
Search Press
2011-11-01



心配なのがハサミ
このハサミ高かったから、もったいないかな~
もうちょっと安いのでいいかも
刃がすぐ駄目になりそう。

いや、それより飛ばないハサミが欲しい
先の細いニッパーとかないんだろうか