刺繍枠に直接付けるスタンドの脚を切ったその後

老眼鏡復活

ルーペだと枠が高くなっているので届かなくなった。
はて、これは。


老眼鏡だと細かいのが見えないかもしれない、
ハズキルーペ買うしかないのかと思っていたら、
意外といいみたいです、
高くなった状態でそれがぴったりと見える老眼鏡で見るとしっかり見えます。

少し前に買ったこのアンダーリムの老眼鏡がとても良い
テレビ見ながら手芸ができます
レンズ半分、下で老眼鏡、上はないので裸眼でテレビ。




テーブル固定ではできない360度ぐるぐる回して刺繍を刺せます。
その代わり手を入れるとたまに脚にぶつかったり
最悪は脚に糸が・・・

スタンド脚に糸が引っかかる

金糸なのでもう動かない

なので大人しくそこで玉結びしてカットよ

IMG_1197

リュネビル用の刺繍枠もテーブルタイプが欲しいかも
小さいサイズなら使いやすいわ





本当はもうちょっと脚を切りたいところですが、ノコギリが結構疲れる。
電動ノコギリがあればなー





DIYでもやっていれば持っているんですけど
まだそこまで趣味の手を広げていません。
いつかやりそうで自分で自分が怖い