薬を飲ませるのが大変
学習能力が高くてどんどん拒否してくる。
チュールでふやかし作戦も最初はうまくいったのですが、
ちょっとでも粒があったらぺっと吐き出す。

もうこうなったら粉にするしかない。
amazonでポチリ

薬を粉にする道具を買ったよ
1000円もするからちょっと迷ったけど背に腹は代えられない

IMG_2894

割ると砕く両方できるようです。
まず半分に割ります。

IMG_2895

もうちょっと狭くてもいいと思うんだけど、真ん中にドンピシャに置くのがちょっと面倒。

IMG_2896

パッカーン

カッターの切れ味いいですね、蓋をするだけ切れた。
この薬だけ硬くて手で割れなくて。

次はいよいよ粉にしますよ

IMG_2897

蓋をねじってしめるだけ

IMG_2899

あら?ちょっと粗い気が。

少しコツがいるようです。
じっくりゆっくり締めると良いようです

IMG_2901

ハイ粉ー


チュールに混ぜ混ぜして与えたら残さず舐めてくれた。
投薬楽勝!!