牛乳の賞味期限が明日に迫って焦った私は普段作り慣れていないプリンを作ろうと決意。
プリンぐらい簡単でしょ

お菓子作りが趣味の娘に作る宣言をしたら

「蒸すのは難しいからやめな、ゼラチンなら簡単だから」

そ、そう?
茶碗蒸し作れるんだから似たようなもんでしょ、と思いつつ
ゼラチンプリンを選択



では早速

IMG_1245

本当に簡単でした
ゼラチンはふやかす必要はなくぶっこむだけ。
IMG_1247

牛乳400mlでぴったり5個作れました。

IMG_1248

冷蔵庫で冷やせば完成

そして調子に乗った私はカラメルも作ったわ

IMG_1249

まっくろくろすけ
ウスターソースですか
プリンのカラメルってこれぐらい黒いでしょ

sweets_purin_normal


いいの、色なんてどうでも
ビターなプリンということで。

IMG_1252

おーーちゃんと固まっているし、なめらか。ちょっと硬いけど。

IMG_1253

ではカラメル
カチコチ
飴?べっこう飴?

IMG_1254

プリンの上に虫が。まるで〇〇。


カラメルは二度と作らないと誓った。
ってか娘に作って貰う。