職場の同僚がバイオリンを習い始めたらしい。
一緒にどうですかと誘われたけど、習うならバイオリンというよりサックスなんですよとお断りした。

サックス吹けたら楽しそうとヤマハのサイトを見て回り
春のお試し教室みたいなものを半分本気でやってみようと色々検索していくうちに、


なんか違う


普段聞く音楽にあまり入っていない音
サックスはかっこいいけど音が好きかと聞かれたら即答できない。
かと言ってバイオリンは好きかと聞かれたら、それも微妙。

そんな時yotubeのおススメにふっと入ってきた動画。




ナニコレ
勝手に涙で出てきた
この音染みる


カッチーニのアヴェマリアは昔から好きでボーカルものをお気に入りに入れていたのでお勧めに入ってきたんですね。
いやーチェロってベースでボンボンと鳴らすだけの楽器だと思い込んでいたから(別の楽器と間違えている)
ソロ演奏をまともに聞いたことがありませんでした。

うわーー
いい!すごくいい!
好きな音!

チェロを弾きたい気持ちがなかなか収まりません。
こんないい音は絶対出せないけど、好きなもの世界に自分も入りたい。



これもいい



これもいい

取り合えず死ぬまでにやりたいリストにしっかり入りました。
後はいつやるかだな。




musician_cello_woman


今やれという声が聞こえてきそうですが、
チェロの教室あまりないという現実。
バイオリンは山ほどあるのにね。

ちょっと探してみよう