夕方ちょろっとパート生活は楽だったのでフル勤務はきつかったー
体力落ちてたわ、30年フルタイムしていたあの身体はもう無いのね。
それでも先生が気を使ってくれて、暇な時間はいったん家に帰らせてもらったけど、
普段と違う生活はなんとなく疲れる。

予定では休みの今日はイオンシネマで映画4本観る予定でしたが。
気力が出ません。ウダウダ寝ていたい。

そんな私にグッドタイミングなこの動画
分かり過ぎるw



この動画の中でお局さんのお話が出てきますが
前のパートにいたババアと同じで思わずくぎ付け
「なんでいつも機嫌悪いのか」ほんとほんと
「おはようございます、ニコ」これをなんの理由で無視できるのか
初日の初顔合わせでも無視だったからデフォルトですか?
辞めるの悔しいから頑張ったけど、娘にあっさり辞めたら?と言われて付き物が取れて退職。
運が悪いと思うしかない、今のパート先は全くそんな人は居ないので極楽っすよ。

この動画の方は真面目な方なんですね
辞める理由、いくらでもあるよ
私は実家の母の大腿骨を折ってやりました、勿論嘘ですよ(母には内緒)
しばらく介護をするので休職ということでそそくさと逃げた。
職場のカギを置いていこうとしたら「どうして?また戻ってくるのに」と言われて
「無くしちゃったら大変なので、へへ」
そして永遠にとんずら。
何度もお母さんの具合うかがいで電話来たけど全然治りませんと言い続けた。

人間関係駄目な職場は無理ですね

あ、思い出した
シフトの時間変更知らされない事件がありましたね
出勤したら「あ、電話するの忘れちゃったーごめんね、今日仕事ないわ」
ここで普通怒りが湧くところですが。全然怒りは無し、ラッキー帰れると心の中で小躍り。
この1週間後に休職というとんずら。


最近のyotubeのおススメって切れ味がいいというか
私の生活見てます?っていうぐらいにぴったりな動画出してくるんですけど、
なんのアルゴリズムなんすかね、ちょっと怖いけど面白い。



関連記事

【コロナワクチン】同僚が2回目接種後に発熱でお休み