ミルキーの袋で作るポーチをYoutubeで見つけて早速作ろうと材料を買ってきた。


IMG_1414

結構動画ありまして、その中でも一番簡単そうなものをチョイス。





袋を分解せず、ファスナーを両面テープで付けるだけ。
簡単そう


IMG_1417

ミルキーの文字は捨てがたいですが、少し浅いポーチが欲しかったのでバッサリカット。

紙の袋に裏がアルミ
ちょっとシワが気になるので中温でアイロンをかけましょかね。


IMG_1418


えーーーーーーーーーーーーー
アメリカ人ならオーマイガーですよ
くっ付いてるよ
アルミって接着するものなのですか?私の頭は混乱

剥がそうとしたら穴が開きそうなので断念。

予想外のトラブル
アイロンやめときゃよかった
近所のスーパー走るか?

しかたがない
違う方法で作るポーチにしよう。

こちら





ビニールシートに縫い付けるタイプ
結局ミシンですわ

IMG_1419


幸いビニールシートが家にあったのでこちらの方法で作りました。
IMG_1422

赤い糸なんて無いのでグレーの糸で。


IMG_1427

はい完成、シワシワぺこちゃんポーチ。
裏はスケルトン


IMG_1428


ファスナーの端がぴらぴらして邪魔だったので布用両面テープで貼り付けました。


IMG_1431


トラブルで作り方は変わりましたが、丈夫なポーチができて結果オーライです。
サイズもカットして正解、使いやすい大きさです。

ペコちゃんポーチ、可愛いわ~♪

全部入った


IMG_1433