夏になり暑くなってきたので、風通し目的で
普段閉めているドアにペットゲートを付けてみた。


IMG_1483

間口が広いので継ぎ足して木を挟んだりしてなんとかギリギリ固定成功。



IMG_1484

ただ設置場所が悪くて引っかかる。
本体ドアは押しても、ゲートは手前に引くというちぐはぐな手間が。

まーそれでも許容範囲、
ドアは開けっ放しで使うし。

と思って使って1日
娘が通る時にゲートを触ったらグラグラし始め外れた。

ギリギリ過ぎたのか二度と元に戻らなかった。
絶妙なバランスで設置していたのね。
これは諦めるしかない。

そしてもう一つのフェンスの登場

こちらは固定が難しいけど、幅が自由。

IMG_1494

少しでも固定しようと思い、階段手すりに結束バンドで固定

IMG_1493

出入りが片手でできるメリットはあるけど、ちょっとぐらつく。
そのうち他の方法を考えます。

とりあえず犬が出てこないか実験中

私が玄関掃除で表に出るとキュンキュン鳴いて脱出しがち
今日は出てこれなかったみたい。
犬なのでそのうち学習してしまうので、早めに固定の対策を考えておかなきゃ。


何故こんなに犬を止めたいか
理由はこれ


IMG_1413


畳に粗相

悲鳴が出るわ
畳ってそんなに気持ちいいのか?
うんちもセットでするから発狂してしまいそう

和室の戸をしめればいいんだけど
窓の開かない和室なので湿気がこもる。
どうしても開けておきたい。

こんな感じで犬との攻防は続く。