とうとうこれで最後のるろうに剣心
観てきました






今までのシリーズと毛色が違う
派手なアクションは無し
剣心のとぼけたシーンも無し

正直に言います、途中寝かかったw


剣心が「拙者」と「ござる」を言わないのでそこから違和感
「俺」って言ってるーー

巴役の有村架純に異論はありません、綺麗だし可愛いしはかなげで良かったんじゃないかと思っていますが、あえて言うなら、


着物の着付け?変じゃない?
いかり肩?なんだろう
首が短い?
武井咲の着物姿が素晴らしいのでつい比較してしまいました。

あーもうひとつ
髪型
赤ちゃんのポニーテールのようなあの後ろ髪
輪郭隠した方がいいとは思うけど、あれはちょっと変。
原作でもそうだったんでしょうか。

哀しい恋愛映画っていう感じでしたね
一応アクションはありますが、地味です。

そして予想外だったのが、今までのシリーズの中で一番佐藤健が美しい
あの鎖骨ー
巴の顔邪魔って思っちゃった

巴の婚約者が殺されるシーン
シリーズの最初から使われていますが、
ずっと疑問だったのが

死にたくないと言いつつ剣心に向って行く矛盾 
死にたくないなら逃げるか死んだふりしてればいいのに


とずっと思っていた。今回もしっかり出てきて苦笑。


るろうに剣心はお気に入りのシリーズでひいき目もあるけど、
これの評価はあまり上がりません。
地味がダメなんじゃなくて、あまり感情が揺さぶられなかったんですよね。