子供の部屋に置きっぱなしにしていたスーパーファミコン&ポピュラスが子供に捨てられた。
掃除しているのは知っていたからさっさと避難させればよかったのにうっかりしていた。
ポピュラスだけやりたくて中古のゲーム機とソフトをわざわざ買ったものなのでかなりショック。


ポピュラス2
イマジニア
1993-01-22




復刻版のを買ってやるとは言われたけど、マイナーなポピュラス2なんて入っていないよね






あー大失敗




何年も放置はしていたけど、無くなった途端やりたくなってくるし。


今ヤフオクで入札中。

ゲーム機を親に捨てられた子供はいるけど、子供にゲーム機を捨てられた親はなかなか居ないでしょうね~。

今度こそ側に置いておきます。
きっとゲームはやらずに放置するけど。


ちなみに何故このゲームが好きなのか聞かれる度に答える台詞
「神になって天変地異を起こすのが楽しい」
100%ドン引きされます

住民が死ぬと「あー」と、か細い悲鳴をあげたり、
火山で焼き殺すと「ジュッ」と音がしたり、
残酷極まりないゲームです。


未だにこのゲームが好きという人に出会ったことがない。