初めてのゴールドワークの作品が完成しました。


IMG_1639

一か所刺し忘れもありますが、ぱっと見目立たないので放置。

裏から刺すリュネビル刺繍よりは難易度が少し下がるのかな、
それでも材料のデリケートさはこちらの方が大変なので総合的にはどちらも大変。

このサイズの作品は飾るのにちょうど良いですね


IMG_2936

私の趣味の貼り付け場
先生からはギャラリーと言われてホクホクしています。

今回の材料で一番飛びやすいこれ、名前は知らん


IMG_1627

金タワシのようなもじゃもじゃをハサミで小さくカットするのですが、
飛んだら行方不明率高い。
そーっと切ると切り口が曲がって間延びしちゃうし、なかなか手ごわい。

少しでも飛ばないようにマステを裏返しにしてハエ取り紙状態にして切った側からくっつけました。


IMG_2932

金タワシがあら不思議、こんなキラキラ刺繍になるんですよ~♪


IMG_2933

刺繍枠脚も絶好調です。

次の課題はもう決まっています。
ゴールドワークの蜂さんです。

先生のお手本を見てきましたが、怖いけど美しいの。
虫は苦手なんですが、不思議な魅力なんですよね~


 







関連記事