ソファーに置いたマットのズレ落ち防止に四苦八苦しています。
前回突っ張り棒で食い込ませてみました。


【ソファずり落ち防止】突っ張り棒を食い込ませる 


あれから1週間ほど経過


IMG_1675

犬の毛だらけでお恥ずかしい。

突っ張り棒出てきてしまいました。

駄目だったかー

何かいいものはないか

その時閃いたのが仕事で使うロールワッテという綿を棒状にしたもの。
歯の脇に入れて防湿や舌や頬から隔絶するためのもの。
これ普通は丸いんです。
今の職場では使っていませんが、昔これがコロコロして安定しないので、
角切りタイプを使っていました。

それをふと思い出して物置を家探し。

IMG_1677

100均で買った木片

これを食い込ませてみた

IMG_1678

うん、いい感じ。

角なので転がらない、木なので滑らない

これでまた検証







ロールワッテ検索でいいもの発見



この手があったか
鼻水止まらない時はマスクの下にティッシュ畳んで入れていますが、
ぐしゅぐしゅして気持ち悪い。
ロールワッテ突っ込む、今度やってみよう