一度使って速攻壊れてしまった肩かけポーチ
原因は長財布の出し入れの負荷。

入るには入るけどぴったり過ぎて出し入れがキツキツで、
何度も繰り返しているうちに本体のショルダーベルトが外れてしまった。


IMG_1689

捨てようかと思ったけど、ダメ元でお直ししてみた。
外れてしまった生地は無くしてしまったので、バイヤステープで代用。
色もぴったりのがありました。


IMG_1690

一番下が大きいポケットなのですが、ここに財布がギリギリ

お直しついでにこの幅を広げてみようか。


IMG_1692

ファスナー端をギリギリまで無理やり寄せてみる


IMG_1693

数ミリでも違うと思う。


IMG_1694

次に思いついたのが、持ち手、タブ
キャラメールポーチなんかについているファスナー開け閉めの時に掴む生地。

これを無理やり付けてみた。




IMG_1697


これが大正解!



IMG_1698


財布を片側入れるともう片方が引っかかる。
その時に付けたタブをぐいっと引っ張ると、
あーら不思議、すぽっと入る。
出す時も同じ。

前より使いやすくなった。




Amazonでよくよく見たら、紹介画像に長財布なんて入って無かったわ。
勝手に入るものだと決めつけてたみたい。

軽いしデザインは好きなんですけどね。
長財布はキツイってことで。

ってか、そろそろ長財布も卒業したい。