「竜とそばかすの姫」を観て面白かったので細田守の過去作品を観てみた。


 


こっちの方が面白いんですけど~

前半ちんたらしていますが、後半の盛り上がりは素晴らしい。
お話はネットの仮想空間ということで共通したものがありますが、
夏、田舎、親戚というパワーのあるアイテムがなんとも共感してしまう。
「そばかす」はまだ若い女の子の成長物語ですが、こちらの方は台詞がいちいち私に刺さる。

まずはこれ
男って愛すべきバカ






次はおばあちゃんの格言
まずは落ち着いてご飯を食べなさい。



地球滅亡の直前のピンチの前に親戚一同ご飯を食らうとか笑った。




いや~知らなかったわ~かなり昔の作品よね
アニメ作品をもっと観なきゃだめだわ


サマーウォーズ
横川貴大
2018-04-25