白髪染トリートメントに替えてからずっと商品を渡り歩いている。
染まりは5段階で2→5→2→4→4
髪の傷みは4→かぶれて病院0→4→

わっかりにくいので手書きで。

IMG_1801

汚い表です

こうやって書き出してみるととてもわかりやすい。

ヘナで頭かぶれるなんて私ぐらいなものでしょうか。
自然素材で安心安全と信じて時間や労力もおしまずにやった結果、おおかぶれ~。
皮膚科に3か月ぐらいは通ったかな、参りました。
染まりの悪い昆布に戻ろうかと心折れたのですが、amazonなんか見ると白髪染トリートメントは結構あちこちから出ているのですね。





お試しで色々使ってみようと決めて白髪染ジプシー始めました。







頭皮に良さそうなスカルプⅮの白髪染
確かに刺激は無いけど昆布と争うぐらい染めが悪い
チューブが使いやすいっていうのが昆布に勝つ部分
それ以外は・・・
でもまた改良されたのでしょうかパッケージが変わっています。




これはかなり期待した。
髪のメラミン色素なんちゃらですごく刺激が少なそうじゃないですか、
実際めちゃくちゃ髪痛んだーー
染まるのに最低3回連続っていうのが原因なのかな、
ただ、色は良かった、本当に自然な黒で自分の髪になじむ色
染めた後娘に「陽が当たるとピンク色だ」と言われたことが気になっていた。
よく流したのに枕カバーもピンク色に。

自然な黒以外はいい印象はありませんでした。





評判がいいのは知っていたけど、商品名と昔のCMで抵抗感があったもの。

私の中では50の恵みイコール松居一代w




とにかくCMがムカつく、今見てもなんかムカつく

最近見ないな~と思ったら沢口康子に変わってるじゃないですかー♪



これなら許す

じゅんれつ?w



まーまー対象年齢からすると妥当なキャスティングなのか?



50という商品名がかなり抵抗感w
40の恵みならとっくに買っていたかも、女心なのですよ。


取り合えず50の恵みが今のところ総合点が高いので少し使ってみます。

あくまでも私の感想なのでご参考までに。



ちなみに髪の傷みと文字変換したけど、ホワイトボードにも痛みと書いていることに気付いた。
どっちが正しいんだろう

 


傷みが正解のようです