すったもんだの東京オリンピックが終わりましたね~
熱心に見る予定はなかった私ですが、開会式のドラクエで少しテンションが上がったのでテレビで映ればそこそこ鑑賞していました。
その中でくぎ付けになったのがスケボーパークと空手形。

スケボーストリートは見る機会が無かったんですが、
パークはたまたまテレビを付けたら映っていて、なんとなくそのまま見続ける。
そして「おー」とか声を出していた。
10代の女の子たちが純粋に楽しそうに競技をしている姿がなんとも清々しい。

https://www.youtube.com/watch?v=AmkrUpmnpvQ


空手形も生まれて初めて見ました。

https://www.youtube.com/watch?v=foCxsfynXb8 

最初の声?奇声?失礼しました、あれでびっくりしてテレビを凝視。
競技の内容は一切わかりませんが、気迫みたいなものに圧倒されてそのまま最後までみてしまった。

いずれもたまたまテレビを付けたらというパターンでした。
もっと他も見れば良かったなと今思っています。
この暑い中選手の皆様本当にお疲れ様でした。


そして閉会式w

あれはさすがにないでしょ
ダサくて暗くて‥‥
アイヌって必要?世界中に何見せてるのさ。
ウポポイの宣伝ですか?ふざけんな。

色も変だったよねー
芝の緑とカラフルなライト、合う?気持ち悪かったわ。

ドローンかと期待したものがCGだった件
せめてプロジェクションマッピングとかできなかったんでしょうか、
どうせ観客席がら空きなんだから。
手抜きもいいところ。

小池さんの着物姿の旗振りがひどかった。
そんなに振らなくてもいいのに足開かないで~と思ってた。

宝塚の方の君が代、素敵でしたが、手の位置がコンスw

緑のダンサーは正視できなかったわ

突っ込みどころ満載です、その意味では面白かった


https://www.youtube.com/watch?v=GilbXDQ0KjE

こんなもんなんでしょうか