刺繍教室に行ってまいりました。
次のゴールドワークの課題は、蜂。
虫よ虫。
でも、虫って怖いけど美しい生き物なのかもしれない。

と思うほど、チクチク縫っていると愛着が沸き、
あれほど気持ち悪がったお腹さえ膨らませようと頑張ったり。


IMG_1815  

刺繍で刺す蜂は可愛いわ
本物はやっぱり嫌い。

帰ってきてよくよく見たら生地のラインは横だった。
縦も良かったかな、と今更思ったりして。

通常より1時間長かったのですが、あっという間に終了。
その間おしゃべりはかかさず、1カ月ぶりに会うと皆の私生活も色々あったようで話が止まらん。
その中でもやはり話題はコロナとオリンピックが多かったですね。
ワクチン接種率は私を含めると75%と結構高い。

ボビンレースと刺繍教室この2回の教室は私の心のオアシスだわ。
お気楽主婦の私でさえ色々悩みはありますから、趣味の集まりでストレス発散。