コロナの第5波でボビンレース教室がまたお休みになりました。
いつまでこういうのが続くんだろ。
残念だけどしょうがない。

次の課題を家で独学でチャレンジしてみようかと。




IMG_1784 

ボビンレース (NHK婦人百科)
福山 有彩
日本放送出版協会
1988-05T




駄目でもそのまま次の教室に持っていって先生に泣きつこう。

大丈夫、先生は優しいから誉めてくださる。

お姑さんも習い事が好きでよくお出かけしていたけど、脚が弱って行かなくなったらすぐに認知症になってしまったわ。私も少しでも外に出ないとボケそう。
ただこのコロナ禍だから難しいのよね~
娘に自分と犬の名前を呼び間違えるのは認知機能が落ちてると言い張るんですが、
先代犬の時も呼び間違えてたから多分忘れる認知ではなく、
私にとって犬と子供は同列という認知なのかもしれない。
多分娘は怒るけど。

早く終わって欲しいな~コロナ



認知症の予防に漢字の書き取り
へえ~


 

ただ書くのはつまらないのでお習字なんて良いかも。