かなり前に買っていた銀粘土の指輪キット。
猛暑の為手を付けずにいましたがやっと涼しくなったので作ってみました。





見るからに汗が出てきそう


IMG_1866

では開封

全ての道具が入っているらしい。
今回使っていない謎道具もありました。
粘土は15g入っていますので、全てを使えば相当のものが作れそうです。

IMG_1868

謎の形になってしまいました。
実際棒に巻き付けると焦ってしまい、長さが足りないのはわかっていても剥がしてやり直す勇気無し。
いいやこのままで。

ドライヤーで15分乾燥
これがガスコンロ焼きより暑かった~

IMG_1870
焼きいれます

IMG_1872

しっかり焼きました、ちゃんと縮んでいます。

IMG_1874

研磨中

娘も参戦

IMG_1875

右が娘が作ったリング
なんとも味のあるw
実はこれ乾燥後の粗研磨で4つに割れてしまった。
諦めないでと励まして粘土でくっつけて修正して完成させた。
焼く前なら直せるんですね~

初めてのものなので勝手がわからず大変でしたがなんとか完成
IMG_1878 (1)



ふたつ付ければなんとか見栄えも良いのではないでしょうか

付けてみて思ったこと。
私のリングはサイズがちょっと緩い
しっかり測ったんですが、なかなかぴったりにはならないんですね。
逆に娘の一旦壊れたリングは何故か私の指のサイズにぴったり。

サイズ合わせが難しいわ。