ドント・ブリーズ2を映画館で観るためにamazonプライムで1を先にみた。




泥棒3人が盲目の元軍人の家に入って逆にやられるっていう単純な話なんですが、
まーまーそのじいさんがめちゃくちゃ強い。
軍人すげーと感心しきり。

視点が泥棒なので爺さんは怖いラスボスみたいな存在。
前半は爺さんにも同情していたんですが、後半は爺さんが気持ち悪い存在に。
ヤクルトはちょっとw

それでも勢いのある展開、ジジイの強さも爽快で面白かったです。

さてその続編




てっきりお金を取り戻すのかと思いきや
がらっと変わって爺さん視点
犬の扱いが変わった、1ではただ番犬だったのが2では重要な役割を果たすようになる。

冒頭から女の子が登場
前作を見ているとまさかヤクルトで作った?と思ってしまう。
あまり書くとネタバレになりそうですのでこの辺で。
全編爺さん推しよ。
頑張れー爺さん、ワンコ頑張れ。


続編の気持ち悪い奴は、言えないけどアイツ
ありえない設定でこれが良く言う、胸糞っていうやつですか。

両方えげつないっていえばえげつないですけど、
1はターミネーター風で2はランボー風ですね。

両方おススメ、面白かったです。


ドント・ブリーズ (字幕版)
スティーヴン・ラング
2017-03-03