ネットでハンカチを編んでいる方を発見。
ハンカチを編むっ
考えもしたことがなかった。
コットン100%なら手拭きになるということです。
なるほどー



さらにこの透かし編みの素敵さよ
今までは編み物はしてきましたが、透かし編みは未経験。

ハンカチを編むついでに透かし編みのサンプラーも作れると思ったらやる気アップ。

早速ダイソーでコットン糸購入、季節外れなのか残り少なかった。

IMG_1990


ネットで編み図を見つけて早速編み編み

 


IMG_1991

コットンの糸滑るーー
つるっつる
針から目が落ちまくり、透かし模様で目が落ちると致命的で復活が大変。
輪編みを諦めて棒針にチェンジ。
それでもゆるゆる
IMG_1992

あ、左の模様がずれてるw
下手くそだわ~
でも透かし模様楽しい

ちょっとこれにハマってみたい


増補改訂版 透かし模様280
日本ヴォーグ社
2019-04-18