ダイソーのコットン糸でハンカチ編もうとしています。
推奨の針3~5号とありましたが、3号でも締まりがない。
試しに2号針で編んでみたらいい感じです。


IMG_1997

こちらの動画でAppleWatchのカウンターで段数を計測するのを見て早速インストール。



 


これ良き!


IMG_2001  

時間が経ちすぎるとアプリを開き直さなければならないのが少し残念だけど、
今まで紙に正の字を書いていた頃に比べれば天国よ


IMG_2002

お試し完了
横のガーター編みががたがたです。
いいんです、お試しなので。
正方形じゃない。
いいんです、お試しなので。


IMG_2003

コースターにしちゃえば問題なし。


コットン糸って肌触りいいですね~
赤ちゃんのカーディガンとか編むと良さそう。
孫がいたら速攻で編むんだけどさすがに他所様の孫に編むわけにはいかんし。
ハンカチで我慢さ。

いや、自分用でもいいんじゃない?

透かし模様のカーディガン
行っちゃう?
下手くそなのに?



うわー棒編みでレース編みだ
これは素敵過ぎ、編みたくなる



私はレースを見たら自然に興奮してしまうので、こういうの見たら衝動が抑えられなくなる。

今の私には技量がない。

いつかこの次元までいきたい。