透かし模様の本を買いました。


IMG_3010

緊急事態宣言で図書館開いていないし、この手の図案集は手元に持っておいた方がいいと思いamazonぽちり。


IMG_3011


うは~テンション上がるわー

この数

目移りしてしまうわ。


早速何か編んでみましょうかね


IMG_3013

早速目の迷子発生、図案編み間違いでどうにもならなくなったので、
ほどいてやり直そうとするも、かけ目がやっかいでうまく目が拾えない。


IMG_3015

諦めた
最初からやり直し

ミスを取り戻せにくいとなるとこんな事を繰り返すかもしれない。
これはがっちり図案を見やすくしなければ。

ということでおなじみのタブレット登場
本をスキャン撮影して取り込みます。


IMG_2019

拡大表示しマーカーで編んだところを塗りつぶす。
ほーーーら見やすくなった。

 




増補改訂版 透かし模様280
日本ヴォーグ社
2019-04-18



間違えてばかりで全然ハンカチ完成しませんが、


楽しい!