やってしまった。

前回3目1度の為に一緒に編める目数リングを発見と喜んでいましたが、
これが大間違いだったことが判明。

【ハンカチを編む】目数リングは外せた方がいいのかな、指の糸掛けのベストポジション決まった

3目1度をした後に必ず目数が合わなくなった。
何度もほどいてやり直しても同じ。
もう最後はごまかして編み切った。


IMG_2037  

端はガタガタだし、模様も怪しい。


IMG_2038  

畳んでしまえばわからんわからん。

この時はまだ自分の間抜けさに気付いていない。

気をよくした私は次の図案に挑戦。
少し3目1度が苦手なので数が少ないものをチョイス。

やっぱり3目1度の後が目の数が狂う。

これは根本的に何かが間違っているんだ。
図案を凝視。


IMG_2040

16目の図案だけど、ど真ん中は水色の位置なはず、
目数リングを一緒に編むと黄色の位置にリングがある。

これって変だよね


試しにやってみる


IMG_3027

あ、リングが3目1度の手前にある。
あったらダメだよね

あああああああああ
大間違い
私の大馬鹿野郎



IMG_3035

大人しくリング外して3目1度


IMG_3037

はい、正しい位置にリングがあります。 


警告、目数リングを一緒に編んではいけない!

そもそも誰もそんなことはしないけどw

ケガの功名と申しますか負け惜しみかもしれませんが、
このモビロンバンド目数リングは使いやすいのこれからも使っていきます。
編むときに握っても邪魔じゃないんですよ、それがとてもいい。

カラフルな色も買ってきました。

IMG_2041

ヘアアクセサリーコーナーに置いていませんでしたが、
子供のおもちゃコーナーで見つけた
ブレスレット用なんですね

IMG_2042

素材はポリスチレン
からみませんね


めげずにハンカチを編むシリーズ続きます。

増補改訂版 透かし模様280
日本ヴォーグ社
2019-04-18