先日購入したセリアのコットン糸
何も考えずに買ってきましたが、編み始めて気付いた。

糸太い

番手を計算すると前回編んだコットンベイビーっていうのは3.4
今編み始めたのは2.6、ふとっ


IMG_3046


撚りが弱くて糸が割れる
4本の糸が平らに並び編み棒で2つにわけてしまって目が2つできるミス多発

IMG_3041 

これは糸のチョイス間違えたわ


IMG_2076

上から、3号針太い糸模様3個
次は2号針太い糸模様4個
下は3号針細い糸模様4個


完全に迷走中

そしてあちこちのサイトでよそ様のゲージを見て愕然
私のゲージはでかい、緩い

そもそも私の技術が悪いだけだっていう話かもしれない。

そこに引っかかり先に進めません。
棒編みきつく編むために猛特訓中です。

 


指がついていかない
頭も混乱

息抜きにクロスステッチに逃げたい


 













これが独学の慣れの果てか…