googleカレンダーにゴミの日や資源ごみの日を入れておくととても便利です。
便利なんですが、朝頭が起き切ってない時にアップルウォッチからの通知を見ても直ぐに思い出せない。

これは意味が無かった。

昨日の朝、通知が届いていた。
あー資源ゴミね
他のことをしているうちに忘れた。

今朝


IMG_2172  

あーー出し忘れた
ぱっつんぱっつんだ

資源ゴミは市と町内と学校の3種類あるんですが、どれも通知が資源ゴミとしてくるから今日は何出すんだっけっといちいち考えなくてはならない。
一応市の資源ゴミとか書いておくんですが、内容が無いので一旦頭で考える。
出す品目は瓶缶は共通していますが、それでしか出せないものがあります。
市はペットボトル、段ボールは学校と町内。
逃すと次までに溜まってしまうので気を付けています。

これは品目名でスケジュール入れた方がいいな。

市はペットボトル回収、他は段ボール回収。

朝寝ぼけていても直感的でわかりやいはず。


ついでにかっこつけて不燃ゴミにしていましたが
普段口にする燃えないゴミに変更
自分のカレンダーに何かっこつけてたんだか。