AirPodsが欲しくて気になっていたけど値段で躊躇していましたが、
お手頃価格のワイヤレスイヤホンを娘がクリスマスプレゼントをしてくれました。


IMG_2741




これ


今まで使っていたのはこれ


IMG_2737

音はイマイチでした。
ただ首のコードが落ちなくて便利かな~ぐらい
嫌だったのがカナル式
耳穴に入れると鼓膜に圧が行くような気持ち悪さがあった。
飛行機に乗ると耳痛い恐怖が蘇る。
なので深く入れられないのでコードをちょっと触るだけで落ちていた。
イヤホンのせいではありません、ちゃんと装着できない私が悪いのです。

そういう意味でインナー式のワイヤレスが欲しかった。

ただ、絶対落ちて無くすと思っていたから買う勇気が出なかった。

けど、今回娘サンタがくれました。


早速お出かけの日に使ってみました。

音は悪くない。
操作はタッチ操作が敏感すぎて困った。
耳に装着する時も縁を掴んで慎重にw
これを解決する方法をみつけた。
再生も音量も全てAppleWatchでやれば問題なし。
耳穴の圧迫無し、これが一番快適。
ただ落ちるんじゃないかと心配していましたが
触らなければ全く落ちませんね
前のコード付きイヤホンはマフラーやマスクを触る時にひっかけてしまっていましたが
一切接触することがないのでそれも大丈夫

予想以上に良き♪