ゴールワークの新しい課題はシルバーでアヌビスを刺繍。

シンプルなラインが多いのでとても気をつかう図案。
次の教室までの課題が終わった。


IMG_2785  

顔のライン、特に口元は慎重に。
ホルスの目は全てカットして置いて左半分指で押さえながら右半分を仮止め。
という風に左右半分ずつ仮止めしてから刺すとうまくいきました。
先生のお手本よりちょっと釣り目ぎみにで狐っぽくなってしまいましたが、
私的にはすごく気に入っている。可愛い。

問題は首飾りの太さ。
刺し終わってみたらこの太さ。
お手本はこんなに太くありませんでしたが、やり直しは不可能なのでこのまま。
なんか土佐犬の横綱ようですね。

刺していてもキラキラしていてうっとり。

今年は職場の人出不足も解消しそうなので
趣味の時間が取り戻せそうです。

次はボビンレースの課題
予想外に難しくてなかなか進みません。




この本初めてみた
よくよく見たら洋書なのに著者は日本人
あー二村エミさんか