最近youtubeばかり観ています。
テレビは録画したドラマぐらいかな~

すっかり日常生活に欠かせない動画鑑賞なのですが、
ちょっと家族には気まずい動画を観る時は慌てて一時停止をしたりとちょっと落ち着かない。

えっと、エロなものじゃないですよ
テレフォン人生相談とか、怪談話とか、
下世話な芸能人のスキャンダルものとか、KKものとか。
居間の大画面テレビで音を出しておくのはちょっと。
なんというか、自分の今興味のあるテーマが外にダダ洩れしているような気持になるのです。

たまに娘にまーたこんなの観てと笑われるんだ。

そんな時たまたまこれを買ってもしかして使えるかもと。





例えば料理をしながらだと

IMG_2764 (1)

対面キッチンだとこうやってテレビを観ながら料理をしているけど

さてコンロで焼くぞとなると

IMG_2765

見えないのは平気なんですが油のぱちぱち音で聞こえなくなる。

こういう時にイヤホンは便利でした。
多分加齢のせいもあるんじゃないでしょうか。
最近耳が遠い。
昔は老人用のテレビ用スピーカーのCMを見てまさかと思っていましたが
自分が本当に聞き取りにくくなるとは。



まだ必要ではありませんがいずれは・・・


今回はテレビ用というよりyoutubeをこっそり聴くためのものとしてのイヤホン。
コード付きでも構わないっちゃー構わないんですが
ワイヤレスだと移動が楽なので便利でしたという話です。

そう考えると私もyoutube動画をちょっとだけアップしていますが

こっそり聴いて欲しい

生声はどうしてもいやだ
テキストの音声変換か~んーお行儀良過ぎるんだよね

後から知ったのですが、本当にyoutubeをこっそり見るモードがあるらしい。

youtubeのシークレッドモード




へえ~
履歴に残らないということは関連動画にも影響がないってことか。
試しにシークレッドモードのスマホで初めて検索するワード「スクラブ インナー」で動画を観て
パソコンで普通モードで履歴を見たら本当に出てこない。

何気におすすめに入ってくる動画も気まずい時があるじゃないですか
シークレッドモードでイヤホン
完璧