最近手作りヨーグルトにハマって毎日きな粉入れて食べています。
もしかして乳酸菌サプリ要らないかもと私の大腸を過信してしまった。




これを何年も飲み続けていた。
快腸でガス知らず
すっかり私は自分自身の手柄だと思っていたんですね。

丁度切らしていたのをそのまま放置
ヨーグルト食べているからもう君はいらないわ

1週間も経たずにお腹の張り
ガスで苦しくなってきた
快便ではあるけどガスに香りがw

横で寝ていた犬も逃げる
横にいた娘に叱られる

ごめんさい、サプリ
邪険にしてしまった、やっぱり私には貴方が必要です
帰ってきてください、注文ポチリ


さてヨーグルトですが
あまり乳酸菌の種類を深く考えてこなかった私
長年ブルガリアヨーグルトを食べてきました



この機会に色々調べるようになりました。
そうしたら魅惑のヨーグルトを見つけてしまった

痩せるヨーグルト、トクホ

えー--そんなんあるの?

楽して痩せられるものには何でも飛びつく習性があってつい買ってしまった。




パッケージにでかでかと内臓脂肪を減らすと



まじか

でも私は皮下脂肪なんだけど、まいいや

取り合えず食べた

少し甘い、砂糖入れなくてもいいぐらい
へえ~

でも味がブルガリアと全然違って戸惑う

娘「ブルガリアの方が美味しいね」
私「たしかに」

これを毎日はキツイな

でもガセリは諦められない
これはどうだ







ガセリ菌とビフィズス菌両方が入っているタイプ
これで味が好みならブルガリアから替えるわ


乳酸菌には沢山種類がありますが、ビフィズス菌との違いを知りませんでした
ここでお勉強




そうするとブルガリアのヨーグルトは乳酸菌の球菌と桿菌のミックスということですね




私は何も考えずにサプリで乳酸菌とビフィズス菌を毎日摂っていたと。
私のお腹はビフィズス菌が必須だったということか。




このヨーグルトの存在忘れていました



これはビフィズス菌入りのヨーグルト
味が良ければガセリ菌諦めてこれっていう選択もありか


でもブルガリアヨーグルトって美味しいんだよね~
サプリと美味しいヨーグルトの組み合わせもいいんですけど
やっぱり痩せるガセリ菌が気になるわ

なんて幸せな悩み