編み物依存症になりそうなので今季は絶つつもりでいたんですが、
ついつい次のを編み始めてしまいました。

これが最後、最後です。


IMG_2950 (2)

ダイソーのアクリル毛糸
これはメランジよりすべすべ柔らかで手触りがいいですね。
ただし、滑って滑りまくって目が落ちて大変です。




これを編んでいます。
閉じは肩ぐらいで、脇はざっくり開いていて着やすそうです。
指定の糸と針がないので、8号で目を増やして編んでいます。
表地がぽこぽこ裏なのは好きじゃないのでメリアスで。

ハイネックはこれにしようかと。




首が締まって苦しいかしら。

【棒針編み】ハート模様でハイネックにしようかな