ブログのタイトルを変えました、サブの方ですが。
「多手芸」でやってきたんですが、手芸だけじゃなく
水彩画を始めちゃったり、これからタロット占い教室も通い始めたりして
カテゴリーが増えすぎてしまったので、
ざっくりと趣味が多いシニアのブログということにしました。


パートの時間もなんとか2時間から1時間半に減らすことができました。
できれば週4から週3にしたいんですが、それはまだ交渉中です。
老眼が進んで昔のように働けなくなりました、
結構細かいものを扱うので色々大変なんですよ。
歯式や歯石取りはさすがに老眼鏡かけてます。患者さんご安心を。


これだけ趣味が増えると広く浅くでどれも中途半端になりますね。
でもそれでいいんです、好奇心が満たされるのが一番なので。
やってみたいことは深く考えずにまずはやってみることにしています。

最新のチャレンジはタロット占い教室通いですね。
中学の頃に始めた独学タロットですが、
全く進歩せず毎度本とにらめっこ。
少し習ったら一歩前に進めるかしらと今回申し込みしてみました。
tarot_uranai_woman





教室通いはこれで4件目
もう1件ぐらいならいけるかもしれない。
どれも1回2000円ぐらいなので月の習い事の費用は交通費抜きで1万円そこそこです。
書道は毎週で月謝も高いのでやめちゃいました。いつか復活したいけどね。
残念ながら月1の書道ってなかなか無くてね。

チェロを弾いてみたい野望はまだあるんですよ。
これも教室がなっかなか無い


これからお出かけ頻度が高くなるので
これを買ってみました。

犬用の見守りカメラ

SwitchBot 防犯カメラ スイッチボット 監視カメラ Alexa - ペットカメラ Alexa 屋内 カメラ ネットワークカメラ ベビーモニター スマートホーム 双方向音声会話 遠隔確認 取付簡単 防犯対策 小型 見守りカメラ セキュリティ(首振り)


在庫無だったので納品待ちです
届いたらまた記事にしますね


youtubeチャンネルも好奇心で始めちゃいましたが
トップ画像はちょっとやりすぎたかもしれません
ちょっとふざけてしまった。

そんなこんなで勝手に忙しくしてアタフタしています。
今日はこの後どうみん割でお泊りです
ではでは