コロナでお休みになっていた教室に久しぶりに行ってきました。
休みの間、私は太ったのに痩せた人1名発見
どうやって痩せたのか詰め寄ったら
youtube見て運動したとか
あ、やっぱり動かないと駄目よね、ほほほ
すっと引いた
↑座りながらクイックルワイパーで掃除する女には無理

さて新しい課題が始まりました

前々回布の色で刺繍糸の色選びに苦戦したことがトラウマになり
多色使いの今回の図案は冒険できませんでした。

【ゴールドワーク】色変更挫折し娘に御指南いただく


隣の芝は青く見えると言いますか
他の2人の布の色選びは抜群のセンス
思わず真似したくなるけど、ここはやっぱり自分らしくということで

白を選択

IMG_3270


私らしくというか
全く冒険していません

黒でも良いかもしれないと一瞬思いましたが
鳥のお腹のコードの色がピンクと青と紫があり
黒布だとどれも合わないような感じがしました。
先生のお手本が白なので、同じ白がやっぱり無難でしょう。
黒布で全ゴールドっていうのを後で余力があれば刺してみたい。






この後、なんとなくピンクの鳥で検索したら閃いた

そうよ!ピンクの鳥よ
前にちらっと画像を見たことがあります




このロビンという鳥の色
凄いピンク




鳥って実はカラフルな種が多いですよね

またアレンジの虫が騒ぎ始めた
私の悪い癖です
へそ曲がりなんですよ

ピンクのカラフルな鳥って意外とクチバシは黒い
サテンステッチでやったらさすがに先生気を悪くするかな

羽の首元も色を選べることになっていますが
これをできれば同じピンク系の濃い色にしたい

でもお花がピンクなのでピンクピンクでしつこいかな~

あー止まらない
私に選択肢を与えないでください
脱線して迷走するから