新しい食洗機をストレス無しに快適に使っていたはずなんですが
昨夜セットした食器、朝取り出したら汚れが取れていない。

IMG_3597

ひどいよね、これはココア?多分娘の使ったものでしょう





まさか、あれ?

食洗機あるあるのミス
一度や二度、いやこのミスは結構皆さん頻繁にやってしまうと思います。
箸やスプーンの柄が籠から飛び出し、水が出る羽の回転を止めてしまう。
そのせいで十分に洗浄できない。

IMG_3593



この単純なミス
20年経っても防げないんですね
羽が動けないとセンサーが働いてブザーでお知らせとか
動作が一旦停止するとか今の技術でも無理なんでしょうか

愚痴っても始まらないので
対策を考えないと

どうしてこうなったのか調べたら

IMG_3594

こういう角度で入ると抜けてしまうらしい

IMG_3598

説明書を見ると、この仕切りは外せて
おー向きを変えることもできるのですか

IMG_3596

仕切りを下にすると隣に侵入できなくなります

これだね

長いものはこの仕切りの影響はありません
細い箸も全然問題ありません
柄の短いスプーンは潜り込んでしまうようです

仕切りを下に沈めて使っていきます





食洗機あるあるで検索したら神アイテムが・・・
セリアでこんなものが売っていたの?
これいいー


これだよね

この前、ガラス瓶の蓋抑えられなくて下に落ちてた
羽には影響無かったけど、小物も食洗機入れたい