水彩画教室に行ってきました
3色絵具を卒業し、今日からは他の色も使うとのこと。

彩度の高い色を使うお勉強


IMG_3710

なるほど、3色混合ではこの彩度は無理だっていうことね。

ということは、私がいつか描きたい積丹ブルーも3色では無理ということですか。






今の私にはさっぱりわかりません


透明水彩絵の具っていったい何色あるんでしょう


108…

教室指定のウィンザー&ニュートンは



これも100超え
ってかこっちの値段がやばくて絶句
絶対買えない

水彩画駆け出しの私にはしばらく縁が無いのでいいんですが。


さて、今回は紫陽花を描きましたよ

IMG_3715

どひゃー

紫陽花というより、大福やん
葉っぱも葉っぱに見えない
あー--

毎度毎度先生の褒め上手には感服いたします
ここでクイズ、これをどうやって褒めたでしょうか。

正解は

描くのが速い!

確かに私は速いんだけど、
時間かかってもきれいに描きたいのよ~

少し家で描きこみします。
水彩画は描けばいいっていうものでもないので
先生が側にいないと暴走しそうで怖い。


次回は水張りレッスンになるそうです。
がんばろ