前触れもなく、今朝スタンドライトが壊れた。


IMG_3813

これないと刺繍ができない、困った
しかも今日は雨で日中でも暗いし


IMG_3816

とりあえず家にあるライトを置いてみる
暗い

IMG_3818

少し大きめを置いてみたけど
やっぱり暗い

困った
パソコン机で使っているアームライトはテーブルに挟めないし・・・

ひらめいた
使わなくなった昇降テーブルに挟めばいいかも

IMG_3820

使っているテーブルは丸みがあるのでこの手のスタンドは使えなかったんですが
昇降テーブルに挟んで横に置けばいいんだ

IMG_3824

正解!明るくて見やすくなった

IMG_3825

・・・・

スペース広げたいよね
急に模様替えがしたくなった

IMG_3826

ソファーを引くと、これだけスペースがある

IMG_3827

使っていないテーブルを置いた
でも低い

IMG_3829

あれを使おう
発砲ブロック
高さ揃った

IMG_3830 

L字に置いてみた
テレビが見やすいね

まだスペースが空く、もったいない

IMG_3832

使っていない一人がけを引っ張り出してきて置いた

作業スペース増えた!無駄なスペース無くなった!

IMG_3833

犬が遠いw


ピンチはチャンス
ライトが壊れたからこその模様替え

私はいつもこんな感じだな~


それはいいとして、やっぱり家電連続故障続きます
これはいったいどういうことでしょうか

タロットカード的に言うとこれは死神のカード
新しい何かが始まるのかな


思い当たることはあるんですけどね