今日はボビンレース教室の日でした。
教室の帰り道、お友達と帰りの会話。

「ご飯作るの面倒よね~」
「ね~」

「そうそう、私ね先日ビーフシチュー作ったのよ」
「えー-、ビーフシチューって家で作れるの?」

言われてみたらビーフシチューって家庭で普段作っているっていう話は聞いたことはない
ルーは売っていますが、作ろうと思ったことはありませんでした。

娘が食べたいというので、ホットクックのメニューで作ってみました

使った肉は牛スジ肉
ホットクックでこの肉をやわらかくできるのか

ダメ元でスイッチオン


IMG_3842

できてる・・・
無水調理だから、ゴテゴテになるかと思ったらそうでもない
いい感じ

でもちょっと待って
これってパン?ご飯?
食パンしかないよ
え、どうする
ハヤシライスと思えばいいか、ご飯で。

IMG_3844

一応ご飯にはかけなかった
スープカレー方式で食べました

美味しいわ、これ
牛スジ肉やわらかー
かたまり肉なんて高いからスジ肉で十分です






牛スジ肉って安いよね
デミグラス缶も200円ぐらいだし、やっすいご飯かもしれない、ビーフシチュー

また作ろ