水彩画を習い始めて、一番難しいと感じるのが白を残すこと。
ついつい塗りつぶしてしまうんですよね

最近知った水彩画はその塗らない白がとても素敵


 




このウェット使い、凄いわ~
頭の中で絵があるのでしょうか






絵の良し悪しって私にとってはどのくらい吸い込まれるかなんです
本物そっくりの絵を見てもそんなに好きではない
見てると絵の中に吸い込まれそうになる、そんな絵が好きです
勿論水彩画教室の先生の絵も初対面の時に吸い込まれました
よく考えてみたら、好きな絵の作家の方に直接教えて貰えてるってすごく幸運なことですよね



お盆休みがあるのでどの習い事もお休み続き
犬と遠出散歩でもしてデッサンでもしてこようかな