暇です
かつてないほど暇なお盆です
朝涼しい時間は庭掃除
ラジオ体操をし、部屋の掃除をし
犬の散歩
チェロをちょろっと鳴らす
クロスステッチをしながらドラマを鑑賞

今年は例年より早くお墓掃除とお参りを済ませたせいかもしれません。
習い事はほとんどお盆休み

暇だ

あ、そうだ
普段やらない場所の掃除をしよう

あの納戸の断捨離をしました





IMG_4043

頑張った
足の踏み場ができた

娘が学生の頃に使っていた弁当グッズ
社会人になっても使うものととっていましたが
結局おにぎりしか持って行かないし
全て処分したわ

重箱も溜まっていたので処分

子供が小さい時には活躍した敷物やアイスボックス、保冷バッグも全て処分

聞かなくなったCD

そして勢いで子供の小さい時の動画も捨てた
写真があれば十分でしょ

変なお酒もあって処分してもいいんだけど
あれって排水溝に流してもいいんですかね
変なシャンパンとか変な色のついたお酒とか
捨て方がわからないのでそのままにした

子供のものは捨てたのに亡くなった犬のものが捨てられなかった
まだお骨が家にあるせいかな
そろそろ埋めるか納骨堂探すか

12934840_1022967884463987_1062813531_n