FF14が楽し過ぎて、ついつい他の趣味を後回しにしてしまいます。

でも課題があるものはやらないといけないので
意を決して広げた


IMG_4099  

前の教室から2週間以上たっているのに
1㎝しか進んでいない。
更によくよく見ると間違っていたことに気付く。

そしてほどいている図

ただでさえ難解パズルなのに頭が回らない

チェロはなんとか毎日練習はしているけど
D線の音階が決まらない。中指が薬指に寄ってしまう。
また先生にダメ出し食らうー

ゲームはやっぱり毒だったかもしれない。

明日はゲームは抑えてレースなんとか進めないと。

バックスポイントレースは前回理解したはずなんですが
先生が教えてくれるのはベルギー式、このイギリス式のレースは織る向きが違うらしく、
図案の説明と先生の教えが違うので、家に帰ると頭が真っ白になる。




そういえば、クロスステッチをしながら録画したドラマを観るまったりタイムが激減しているわ。
一番リラックスできる時間なのに。