ゲームにかまけて全然進まなかった今回の課題
2日間ゲーム絶ちをしてレースだけをやることにした。


今回の図案は角が複雑で、あっちやってこっちやっているうちに
どっちに向かって織ってるかわからなくなる。

なので



IMG_4184

まち針にRとLと書いた
一旦休めた時にその待ち針を刺しておく

こんな工夫もした


IMG_4189


ピンを取る時に目線が外れると分けがわからなくなるので
近くに刺しておく

あとは
図案に線を書いておいた
本当は最初だけでいいのですが、
念のために最後まで番号もw

とにかく、さっさと終わらせたい一心。


そして、終わった。


IMG_4193

ピン外すぞ~


IMG_4194  

あれ?あれ?
ピコットが伸びる

はい?
図案通り5回巻のピコットですが。

あーーもしかして綿糸だからですかね
麻糸ならシャキッとして固く崩れないんですが
綿は柔らかくてすべる

鼻毛みたい

ショック

これからは綿糸のピコットは単回巻きにするわ


まて、もしかして私のやり方が間違っていたとか?
いや、まさか、そんな


 

これだよね

片方巻いて、もう片方を時計回りにかけて、トルネトルネ、普通織り
この巻きで5回もぐるぐるしたのが今回
あれ?もしかして、針に巻くのは1回でその手前で糸だけで4回巻くとか?


IMG_4195


ええーーーわかんない