夜中に1~2度トイレで起きるようになったのはいつ頃からだったかは覚えていません。
何年もこの生活なのでそれが当たり前になっていましたが、
先日娘が寝つきが悪いという話を聞いてから
ネットで睡眠を調べているうちに、私も相当睡眠が良くないということに気付いてしまった。

そして気付くと益々気になり眠りが浅くなったような気がしないでもない。

先日、とうとう寝起きが異常に悪い日発生。

2時に中途覚醒した後、二度寝できなくて3時半まで。
その後二度寝はできたんですが
その日は朝から頭がぼーっとして、昼寝してなんとか頭がすっきりした。


睡眠の良し悪しで日中にこんなに影響があるとは深く考えたことがありませんでした。
そういえば、昼寝は当たり前のようにしていましたが、
ずっと睡眠が足りなかったんですね。

今朝はすっきり目覚めて、夜中は一度起きただけで済みました。
寝る前の水分を試しに控えてみました。

後は睡眠サプリでも試してみようかと。


ネットを調べてみるとナイトレストというサプリが評判が良いようなのですが
人気があり過ぎて品切れで手に入らず。

 

メラトニン単体サプリがあったのでこちらを注文

Source Naturals, メラトニン、3mg、タブレット60粒



ちょっと試してみます