睡眠障害の原因が日中がぶ飲みするウーロン茶じゃないかと目星をつけて、
その代わりにハーブティーを飲むようにしました。

夜中3回起きてしまっていたものが1~2回に減りました。
そして夜中12時から1時ぐらいに目が覚めていたのが3時~4時に。
その後二度寝できれば6時半、寝られなくてそのまま起きてしまっても
それほど日中眠くはありません。

少しではありますが改善したことが実感できています。

色々調べているうちに、カフェインをこの際断ってみるのもいいかもしれないと思い立ちました。


 


朝コーヒーを飲みます。
マグカップで入れるので250mlぐらいはあるかもしれません。

この量だとカフェインってどれくらい入っているんだろうと調べてみたら
250mlで150mg

結構入っているものですね

24842619_s



昔、たまたまコーヒーを飲まなかった日があって
その後原因不明の頭痛で苦しんだことがありました。
その時はコーヒー依存なんだと受け入れて、他に害は無かったので飲み続けることにしました。




今ははっきりと睡眠に害が出ているのでやめることにしました。
寝られないってこんなに辛いんですね
若い時には無かった悩みです

止めた直後は頭痛で大変だと思いますが、頑張ってカフェイン断ちしたいと思います。